プロフィール

<ごりら>

Author:<ごりら>
ごーりーらー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アダルト:GMやってます。 (06/08)
無料動画:GMやってます。 (06/05)
パーティー:GMやってます。 (06/04)
エロ:GMやってます。 (06/03)
出張ホスト:GMやってます。 (06/01)
SM:GMやってます。 (05/30)
人妻:GMやってます。 (05/29)
出会い:GMやってます。 (05/28)
モテる:GMやってます。 (05/26)
熟女:GMやってます。 (05/24)
スワッピング:GMやってます。 (05/23)


更新しない間に、コメントがひどいことになってたごりらです。
こんちは。


今回は、オオカミ引いたときの、わかりやすい方法論について。
初心者さんでも、この戦い方なら勝ちやすいというもの。
難しいことを無理にすることはありません。
初心者さん~中級者さん向けの内容ですので、上級者の方はもっとマニアックに勝ちにいったほうがいいこともあるかもしれません。慣れない方には、非常に役立つ内容だと思います。
では以下。

基本形は4つです。

☆2-1全潜伏
とっとと占い噛みましょう。グレー噛みは厳禁です。
区別ついてない時点での、○噛みも、狂人の○を噛んでしまって、
真がムダ占いなしだと相当きついです。
狂人噛んでしまっても仕方ありません。
2日目の夜に真が噛めれば、ほぼ狼勝ちか狐勝ちです。

☆2-1狼占い
対抗真偽不明→霊能はだいたい真。対抗は7割真とおもえばよし。
対抗狂人確定→共有1か霊能即噛んで狐さがし。なるべく○噛みで。

2-1はのんびりしがちですが、対抗が真で、霊能も真、で、対抗から黒がでて次の日GJなら狼は終わります。これも、グレー噛みはやめましょう。対抗狂人のときはボーナスなので、対抗○噛みが2日目夜は本線です。共有がでてるなら共有噛みや、霊能即噛みも有効です。即霊能噛みならば、GJでてもまあなんとかなります。霊能GJでて、なおかつ対抗が真狂不明なら対抗噛めばいいんです。
だらだらとグレー噛みとかするのはやめましょう。


☆2-2狼占い
対抗ほぼ真。
初日霊能吊り→次の日も○進行でよし。破たんしない自身があるなら黒だし。
4日目朝くらいまでとにかく信用を得るように努力。
即真噛みでもおk。自分の○か対抗の○噛みでも可。
いずれは真を噛むことを考えましょう。
よっぽど呪殺対応に自信ないかぎり、信用勝負は分が悪いです。
ただ、霊能吊りからで、真の引きが弱ければ、信用勝負をしていくことも考慮はしておきましょう。

☆3-1真狂狼ー真 
3-1は真占いか真霊能をいずれ噛まないと、勝てません。
4日目まで両方生存ならほぼ負けると思いましょう。
これも、区別つかずで対抗の占い師を噛んでしまってもかまいません。
対抗の占い師を噛みやすくなるのが占い3のメリットです。
2-2で対抗噛めたら、そっちのほうがいいですが、GJをもらいやすくなります。            
○噛みとかして、真が黒引いて判別ついてから噛みにいこう、とか思ってると、苦しくなることがおおいです。



格言1

真の初日黒には逆立ちしても勝てない。全潜伏で勝負

信用で勝てっこありません。
真の黒だしが朝一ならその日噛むことすらかなわないでしょう。
朝一即黒は、カウンターもありです。もともと信用が高いのですから、黙って吊られてもだいたい護衛されてます。
占い3、占い2なら真の黒だしが遅いなら真即噛みしてみましょう。
霊能狙いの噛みは基本悪手です。
噛めなかったら、真の○を噛んで、狩人が偶然噛めることに期待しましょう。
いつかは真噛み勝負。噛めなければ負けでいいです。

格言2とにかくグレーは噛むな

序盤のグレー噛みは、よっぽど自信がないかぎりやってはいけません。
終盤グレー調整するときになって、やっとグレー噛みで。
この場合のグレーとは、占い、霊能、共有、暫定○を除いたグレーのことです。いわゆる完全グレーというやつですね。
真の○さえつぶしていれば、なかなかゲームは詰みません。
ただし、狼占いででてるときに、著しく自分の信用を落とす噛みもやめたいものです。
濁したいなら共有を噛め。ひとつ真の○を噛むくらいでは、そこまで信用は落ちません。
自分の○を噛んで、気持ちいいところに黒だしをすると、だいたい真占いは噛めます。
なので、逆もしかりであり、○噛みは自然と狩人が噛めることもあり、メリットがおおきいです。

格言3最終日4人の、確定○1グレー3を目指せ

ここからグレランでつられず、キツネもいないというのが狼勝利の基本形だと思います。
ラストグレー狐はあきらめる気持ちでいいです。
偶数進行を維持して確定○を一つ残していればキツネ対策は十分と考えましょう。
狐は無理に探す必要ありません。
最近はだいぶ狐さがせ、っていう人減りましたね。
狼的には、最終日狐残りでも、キツネつればいいんですよ・笑
このカタチをどれだけ作れるかが狼時の、最大の勝負だと思います。
そのまえに、詰ませない努力、グレランで吊られない努力をしましょう。





こんなとこかなー。
てきとーに書いてみたよ
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。