プロフィール

<ごりら>

Author:<ごりら>
ごーりーらー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



夜を往く

2chで晒されていた
あーやっちゃったな、という1戦。
~ 夕食時の普通村 ~ 36747番地

まあ見てもらえればわかるけど、最後の吊りはどーみてもミスです。
占い狐狼まで考えれば勝てたゲーム。
こういうのをちゃんと勝つのが強さだろね。ごりら未熟。

対して、霊能吊りはダメやと終わった後もいえます。
夜の独り言くらい好きに言わせてください。
霊能偽のときに対応する吊りは、残り吊り回数では不可能と言っていいでしょう。


「どうするのがよかったのか?」
これについて考えるのが、普通村における最大の楽しみじゃないかと思います。
おれの理屈が間違ってると思うなら反論して頂いておおいに結構だし、むしろ言い負かしてください。
間違いは認めるし、いいプレイだと思ったものには讃辞をおくっています。

~ GMがこっそり見守る普通村 ~ 33308番地


たとえばこの村。
おいらが共有で、6日目8人状態、次の日自分が噛まれたときの指定役を、指定しています。いわゆる村人指定で、次の日の狼2残り状態を想定してのものです。
まーそれが狼なわけで(汗 狼2残りならその時点で負けてたね)
狐まじり3-2とおもいきや、真狂狼ー真狼の、予想外内訳だったり。

終わった後に、「村人指定は悪手」と、ダマテンさんから御指摘を受けています。これなんかは、村人指定と狼指定について、深く考えられたのでよかったなーと。
ヌコさんが、特別村人っぽいのか?といわれると希薄、2連指定のほうが有利だったな、と思わされました。(狼1狐1だったのはさすがに結果論)
逆にいえば、どの程度、この人は村人!といえるならば村人指定が有利になるかも考えることができましたね(狼だれかわからないが、強烈に村人と思える人がいる場合)
ほとんどにおいて狼指定のほうが有利だと思いしらされたので、このゲーム以降、自分は村人指定という方策を使っていません。

こういうのは大歓迎!気軽に話かけてください。
ステハンでもどうぞ。理屈で話して頂ける方なら仲間です。
ごりらムカツク、だけなら逃げるかもw

苦手役職

~ ふつう村 ~ 35218番地


午後てぃー
◆Gori7r7eow
[狩 人]



2日目狂人が黒だしの真狂ー真。黒だし占い真ぽくみえたので狂人護衛で真噛まれる。
・・・だから狩人は苦手だって。3日目昼は狂人吊り。


頭きたので3日目夜は、はにぼうさん(完全グレー)変態護衛。
理由はのちの狩人日記参照。


4日目朝死体なし!だが・・・


午後てぃーさん 「おはよー」
午後てぃーさん 「これきつねっぽいかな?」
はにぼうさん 「そんじゃ午後てぃー吊ってみたいかね。占い真狂と初日にいってたのは午後てぃーだ。」
はにぼうさん 「あと、午後てぃーは、Gさんやるきまんまんとか発言してたしねえ。午後てぃー狼でGが狂人とわかってたのかもしれない。」
午後てぃーさん 「ん、おれは占い真狂ぽいですか?て疑問形で、スペラさんにつっこんでたんだけど。」
午後てぃーさん 「南国さんかルウさんつりたいですっ。初日情報だしてないとこー」
午後てぃーさん 「占い真狼ぽいかな、っておもったのに、スペラさんが真狂ぽいっていってたんだぜ!」

はにぼうさん 「なるほど。午後てぃーのあれはスペラへのつっこみね。じゃ、Gがやる気まんまんといったのはなぜですか?」
はにぼうさん 「オレは初日の発言をいってるんだよ。」

午後てぃーさん 「2回はりつけたから。黒ひいてよろこびいさんだ真がとびだしたようにみえたね」
午後てぃーさん 「南国さんかルウさんつろーぜー。初日のログみりゃわかるが、めだちたくないってかんじで。まあルウさんは今でもステ気味だからかわらんが、南国さんは納得いかない」


はにぼうさんに誘導される。キーーー守ってやったのに!


はにぼうさん 3 票 投票先 → 南国育ちさん
午後てぃーさん 3 票 投票先 → 南国育ちさん
自由研究さん 0 票 投票先 → 夜食はヌードルさん
ソロウさん 0 票 投票先 → ルウさん
電池メンさん 0 票 投票先 → スペラさん
死体の花さん 1 票 投票先 → はにぼうさん
南国育ちさん 2 票 投票先 → はにぼうさん
夜食はヌードルさん 1 票 投票先 → はにぼうさん
スペラさん 1 票 投票先 → 死体の花さん
えびちりさん 0 票 投票先 → 午後てぃーさん
ルウさん 1 票 投票先 → 午後てぃーさん
あいすすと~むさん 0 票 投票先 → 午後てぃーさん



はにぼうさんはおいらへの投票やめてくれたみたいだけど、
なぜかはにぼう午後てぃーランになってるんすケド。
票がえしようか悩んだけど、シャクなので吊りのがれはやめ。
おいらの発言内容で3票って多くないすか!
はにぼう影響力の怖さかww素であやしかった?せつないんだぜ?結局


はにぼうさん 4 票 投票先 → 南国育ちさん
午後てぃーさん 3 票 投票先 → 南国育ちさん
自由研究さん 0 票 投票先 → 夜食はヌードルさん
ソロウさん 0 票 投票先 → 南国育ちさん
電池メンさん 0 票 投票先 → 午後てぃーさん
死体の花さん 1 票 投票先 → はにぼうさん
南国育ちさん 3 票 投票先 → はにぼうさん
夜食はヌードルさん 1 票 投票先 → はにぼうさん
スペラさん 0 票 投票先 → 死体の花さん
えびちりさん 0 票 投票先 → 午後てぃーさん
ルウさん 0 票 投票先 → 午後てぃーさん
あいすすと~むさん 0 票 投票先 → はにぼうさん



ではにぼうさんが吊られる。
狩人視点は、変態護衛で、はにぼう噛みGJしている可能性があるのではにぼう投票者があやしいっ。早くCOしたいところ。GJできないかな・・・推定真の○護衛。


5日目の朝となりました。


死体がないっ。とーぜん喜び勇んで狩人CO。


午後てぃーさん 「狩人CO」



「狩人日記


1日目 護衛できないっす(噛み 初日
2日目 Gさん護衛(噛み 人数あわせ
黒だし占い真っぽくみえますっ。
ユキさんの逆ギレってどーなんだろう。
3日目 はにぼう護衛(なし
人数さんの○はカップヌードルさん、
霊能はえびちりさん。だけど、キツネさがすと思う。
ここはあえて変態護衛します。
はにぼうさんを噛みたがる人種がいるのではにぼう護衛。
昨日は2択しくって涙。 GJか?
4日目 夜食はヌードル護衛(」


午後てぃーさん 「昨日ははにぼうさん護衛でした。
昨日のはにぼうさん投票者はあやしいです。
きつね誤認してつりにいった可能性アリ!」



死体の花さん 1 票 投票先 → はにぼうさん          ←狼
南国育ちさん 3 票 投票先 → はにぼうさん          ←狼
夜食はヌードルさん 1 票 投票先 → はにぼうさん      ←推定真占いの○
あいすすと~むさん 0 票 投票先 → はにぼうさん      ←共有


これがずばり的中で狼Wピンポイント。


ひっかかったwww変態護衛がこうもうまくとはっ。


これで狼2匹捕獲+電池メンさんの強力な村人っぽさ+共有のしっかりした判断により


「村 人」の勝利です!


気持ちのいい村だったー。ウン、ただの自慢であります。ウホッ
心に残るBJログとかこないかなー
 

~ ふつう村 ~ 34891番地


バクラ ◆Ye.74VsZOA [共有者]
 ごりらじゃないです。別ハンです。なんとなく身を潜めたいときに使います。その昔、深夜に普通村がなくてVIP村しかなくて選択肢がないときに使ったりね。今回のブログの題材はEDさんのパクリ。


 あらすじ
3-1-2のカタチで、2,3日目と○進行。残り11人、4日目の朝に占い師候補のはにぼうさんから黒がでる。そして黒つり。翌日に霊能とはにぼうさんのラインが切れ、占い候補の詩音さんがかまれる。 5日目 はにぼうさん吊り。6日目 霊能判定は●、残った占いは真狂濃厚。 となって、残り7人。


 噛まれ占い詩音さん真視点
○ ねこねこさん
グレー ヤマアラシ ちょこび しーおー  うち狼2と推定。


残った占い保護動物さん真視点
○ ヤマアラシ ちょこび
● ねこねこ しーおー となる。


ここでどこを吊るか?普通の真狂狼ー真を想定するならばしーおーさん吊りの1手。 残った占いが狂人であれば、もうどうせ後はなく、詩音さんのグレー数がこれからかわるということはない。ここで、残った占いを吊ることに意味がない。 基本的に、真狂どっちかの占いがいて、破綻してないときは、残すほうがよい。真狼狼ー真想定はレアケースなので、残った占いが真の確率より低いと思われる。


詩音さん真の場合、3人のうち2人が狼なわけで、保護動物さんが狂人で村人にピンポイントで黒を打っていたとしたらGJというほかない。グレーがひとしく狼の可能性があるならば、両占い視点狼の人を吊るのがよい。 指定で黒つり。


あとはもう流れ作業で、次の日に保護動物さん偽のときの吊り(保護動物さんの○ラン)、最終日保護動物さん真のときの吊りをして村勝ちとなった。


Powered by FC2 Blog
